日本航空株式会社
草野 貴史氏
吉田 成枝氏
「日本航空株式会社(以下、日本航空又はJAL)」様は、1999年のi-modeの登場とともにモバイル予約をスタート、モバイル市場の黎明期から様々な取り組みをされていらっしゃいます。PC、ケータイ、スマートフォンなどマルチデバイスに対応したサービスを積極的に展開してきた同社が、2012年10月には路線ごとの機内食案内サイトへ『モバイルコンバート・プラス』をご導入(※)。2015年11月、訪日外国人客数の増加などを背景に、この度「JAL国内線航空券予約(英語版)ページ」へご導入いただき、スマートフォンサイトでの航空券予約の利便性向上を実現しました。
※機内食サイトリリース後の導入事例インタビュー(2013年6月取材)はこちら